Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【一狩り行こうぜ!】第3回リアル集会所in岸辺に参加してきました☆(改訂版)

※リアル集会所スタッフ代表のクロアメさま

から、ハンターネームは記入がご希望との

リクエストをいただきました🎶

で、改訂しております☆

 

 

 

こんばんはm(_ _)m

もう何日も前に「モンハンの記事を書く」

と言いながら、気がつけばもう幾日どころ

か数週⋯⋯⋯(^◇^;)

 

いやね、お題になってる『リアル集会所』

に参加するために、装備を整える努力を

していたんです!

⬆︎何%かは事実だけど、苦しい言い訳(^◇^;)

 

さて、この土日は毎週の掟!?で父の介護と

母のフォローで帰省・上洛していたワケで

すが、大阪市京都市の間にある岸辺での

リアル集会所。良いリフレッシュに参加さ

せていただいたしだい☆d(^_^o)

 

今回の名札は『アイルー』から『ミケ』に

なりました。相変わらず素敵です!

f:id:bingo-minimalist:20170612004821j:plain

 

さてさて。

双剣で伸び悩んでいたbingoは

太刀と大剣を使うようになりま

した。

 

今はどちらかと言うと太刀です。

下手なりに、その要素を全て使い

きっているので⋯v(^_^;)

 

3回参加して思ったのは、刃物

使いのbingoとしては、パーティ

で出撃するからには【斬れ味】

を大事にしたいというコト。

 

なので、bingoの愛刀はコチラ⬇︎

f:id:bingo-minimalist:20170612005519j:plain

『赫醒刀【閃武】』、バルファルクの

太刀です。研ぎで足を引っ張るコトが

少ないから⋯ですが、しかし属性の問題

をどうするか⋯⋯⋯(^◇^;)

 

さすがにコレだけではマズいので

『六花垂氷丸【瑞雪】』やら

『真飛竜刀【アレクス】』やら

『ボレアース』やらという自分で

作れる太刀をモノにしました。

 

まだカマキリ装備には手を出せて

いません。

まずはココからかなぁ。

 

 

閑話休題(それはさておき)、

この『リアル集会所』は4人の

スタッフさんが切り盛りしてくだ

さっています。気持ちばかりですが

御礼を⋯⋯⋯m(_ _)m☆

 

まず名札を作っていただいている

瑠璃さま。

毎回毎回、ステキすぎます!

ミニマリストですが、捨てれません!

bingoが「手放せない」なんて言うのは

よほどです!

 

次にムードメーカーのイオリさま。

フットワークの軽さ、すごいです!

最近、bingoは動きが鈍いので

見習いたいです!!!

あと、ドーナツとかの気配りも

ステキにありがたいですm(_ _)m

 

太刀の使い手、弥波さま。

スタイルこそ違え、その太刀筋を

参考にさせていただきましたm(_ _)m

双剣で伸び悩んでいたbingoが下手なり

に練気切りも通常コンボもなんとか

使えているのは、パーティを組んだ時

に太刀筋を見せていただいたおかげです。

 

最後に、盟主・クロアメさま。

もう感謝しかありません。

帰省の電車の中でのちっちゃい楽しみ

を、はからずも、ここまで広げていた

だいたのは、集会所があってこそです。

 

4人のスタッフさんには、感謝、感謝です☆

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m