Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【断捨離&買い物】靴下の削減と買い替え

こんばんはm(_ _)m

最近、服の断捨離ネタをよく読みます。

www.minimum777.net

 

www.ii-toki.com

 

触発されたわけではないですが

あっしも衣類の話なんぞ⋯⋯

 

衣替えにともない、靴下は夏用に

していたのですが、くるぶしの半ば

で途切れるショートタイプには

イマイチ馴染めず⋯⋯⋯

もう何年も履いているのに(^◇^;)

 

そこで先日、ショート丈をためして

みたら、これがほどよく合う!

f:id:bingo-minimalist:20170713222758j:plain

夏のカッコにも順応してるし

くるぶしが隠れるだけの丈がある

ので、チノパン(長ズボン)との

相性もいい☆d(^_^o)

 

んで、自宅用に4つ、実家用に1つ

購入。

 

それに伴って、7つの靴下を断捨離

しました。

f:id:bingo-minimalist:20170713223017j:plain

もうゴムが限界のモノもあったので

ちょうどいいタイミングだったと

思います。

 

いままで、ありがとう!

 

 

〜今日のステキ体験〜

①いつもより少しゆっくり出勤。

久しぶりに登校見守りをされている

地域のボランティアの方々に「おはよう

ございます」と挨拶ができた!

 

②ガス器具点検のため、時休をとった。

点検も無事終わり、今日はのんびりした

夜を過ごせています。

 

③なんといっても、理想の靴下を揃える

コトができ、靴下の総数も減らせた☆

 

 

明日もきっといいコトあるよ!d(^_^o)

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m