Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【一狩り行こうぜ!】第4回リアル集会所in西九条に参加してきました☆

こんばんはm(_ _)m

今日は『モンスターハンターダブルクロス

を堪能すべく、第4回リアル集会所in西九条

に参加してきましたd(^_^o)

 

f:id:bingo-minimalist:20170717232357j:plain

 

相変わらずステキな名札です!!!

夏らしくて、海の日らしくて

いいですね☆

 

今回は場所を西九条に移しての

開催。bingoにとっては、実を言うと

教員採用試験以来、何年かぶりの地

なので、駅前も随分と様変わりした

感があります(^◇^;)

 

さて、思わぬ所で学校は黒板か白板か

という話題に!bingoの職場は白板です

が、それは小学部のみ。

 

中高は黒板だったような⋯。

「何故か」はこの場では言いかねますが

大阪が板から電子黒板になるには、そうとう

時間がかかるか、あるいは超早期になるか

のどちらかです。。。

 

おっと、マジメな話はここまでに。

 

初回から参加しているbingo。

2回、3回と『激運王』を逃している

ので、今回は⋯と思いきや、まさかの

3乙。。。

 

しばらくは、リオレウスに意趣返しを

しそうです!?

 

が、ここでまた、自分の改善点も見えて

きました。

 

双剣で伸び悩み、紆余曲折を経て太刀

を使うようになったのですが、太刀と

その狩技を堪能するために、今まで

ストライカースタイルでやってきました。

それは、一定の成果を残しました。

 

が、そもそもハンターの「中の人」で

あるbingoはミニマリスト。狩技を3つ

とか、錬気ゲージとかの管理と、あま

りに多い操作に振り回されている感も

否めません。

 

ただ、太刀には馴染んでいるのは確か。

双剣の『鬼人』に比べて太刀の『錬気』

は使いやすく、さらに大剣ほどに空振り

もなく。。。

 

次のリアル集会所までの課題です!

 

さて、今回参加していただき一緒に

エストをこなしていただいた皆さん。

ポンコツなbingoにお付き合いいただき

感謝です☆

 

そして、スタッフの皆さん。

イオリさま。ご体調が優れないにも

関わらず、責任を果たすお姿、素晴らしい!

ハンターの鑑と言えましょう!

 

弥波さま。ぬぬぬ、流石の太刀筋!ドボル

のクエストのみでしたが、企画を考えてお

られる頭脳より、その太刀筋がきれるかと!

 

盟主・クロアメさま。運営の盟主はハンター

としての腕も凄いですね☆何気にライフの

減りが少ない!⋯bingoが多いだけかも

ですが(^◇^;)

 

皆さん、ありがとうございましたm(_ _)m

 

 

 

〜今日のステキ体験〜

①行きの電車の車窓から、京セラドーム大阪

をじっくり見るコトができた!オリ達である

bingoにとっては、テンションupです!

 

②会場が一緒でも同じ卓についたコトの

なかった方と一緒にクエストに行けた!

 

③次回の開催もあるコト!超楽しみ☆

仕事や実家のコトがおろそかにならん程度に

鍛錬します!!!

 

 

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m