Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【言及】nicoさま安心企画?今日の晩御飯

こんばんはm(_ _)m

最近、料理関係の記事をよく読みます。

 

www.minimum777.net

 

www.ii-toki.com

 

www.cozy-nest.net

 

また、先日の土鍋=食器記事で⋯

bingo-minimalist.hatenablog.com

⋯bingoの食事を心配いただきまして(^◇^;)

 

最近、もやしと肉を蒸して食べるのに

凝っているのですが、もやしから出る

水分を利用して、今日はカレーを作っ

てみました☆

なんだか、暑苦しい話題ですみません

m(_ _)m m(_ _)m m(_ _)m

f:id:bingo-minimalist:20170801002800j:plain

もやしと挽肉を土鍋、200cc弱の

お湯と、固形スープの素を1個

入れて、半煮・半蒸しといった感じ

で火を通します。

 

もやしから水分が出て、あきらかに

水が200ccどころじゃないな、と

なったら、火を止めて2〜3分ほど

ほったらかします。

 

醤油を適量、回し掛けして火を通し

て、煮立ったら、また火を消して

ほったらかします。

 

そして、カレールウを入れます。

bingoは2皿分くらい入れました。

火をつけて、カレールウが全体に

混ざるように混ぜ、ある程度沸騰

してきたら、また火を消して

ほったらかします。

 

さらに胡椒を振って、よく混ぜて

最後にネギをかけて、これまた蓋

してほったらかします。

 

ネギが蒸されて彩よくなったら、

コチュジャンを適量入れて、でき

あがり。

 

土鍋はすごいですね。少しほった

らかすだけで『煮込んで一晩ねか

せた風味』を簡単に再現してくれ

ます☆

 

 

〜今日のステキ体験〜

①出張を通して「思考は実現する」

というコトを自覚できた☆

 

②友だちから電話をもらい、楽しい

会話のひと時を得た☆

 

③この夏やってみたいと思っていた

我が家で家カレーを作ることにチャレンジ

して、成功した!d(^_^o)

 

 

明日もきっといいコトあるよ!

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m