Minimalist symphony

〜 in case of bingo 〜

【言及】週末あれこれ

こんばんはm(_ _)m

 

www.minimeru.com

⋯⋯こういうコトもあり、帰省の電車に

乗る前に、我が家の近く【少彦名神社

いわゆる『神農さん』にお詣りに行き

ました。

f:id:bingo-minimalist:20170814002136j:plain

 

f:id:bingo-minimalist:20170814002213j:plain

 

そうした理由から、今回は行きも

久々に京阪電車に乗って帰省しま

した。

 

見舞いに帰省にと、京阪を使いまくる

bingoも、すっかり『おけいはん』!?

 

さて、七条で降りたら、鴨川がキレイ

と思ったので、一枚モノにしました。

f:id:bingo-minimalist:20170814002639j:plain

雨こそ降らなかったにせよ、曇りがち

な空模様だったコトもあり、実家まで

苦もなく歩けました。市バスなりタク

シーなり使う距離なんですが⋯(^◇^;)

 

夏の終わりを予感する気温でした。

 

今回の帰省は、いつもの帰省以上の意味

がありました。入院・闘病中の父と

後期高齢者で五条の坂を登るのがツラい

母の分も兼ねて、墓参りをするという

使命です。

 

これまた、よせばいいのに実家から

梅小路公園をぬけ、京都駅を通りすぎ

て、七条大橋を渡って京阪七条まで

歩きました。やっぱりあまり汗を

かかないのは、夏も終わるのでしょう

か。。。。。

 

さて、途中、梅小路公園でコレを

見つけました!

f:id:bingo-minimalist:20170814004038j:plain

ボケてますが、向こうに見える建物は

京都水族館】です。

甘いですが、確かに珈琲感があり

ましたよ!d(^_^o)

www.minimum777.net

 

京阪七条まで歩きましたが、さすがに

これ以上は⋯というコトで、いったん、

清水五条まで京阪電車に乗りました。

 

bingoは墓参りと同時にするコトが

あります。bingoの家の墓は【大谷祖廟】

にあるのですが、そこには『戦没者慰霊碑』

があるため、そこにもお参りするのです。

 

さすがに墓地や慰霊碑を写すほど

bingoは業が深くありませんが、

見事な仏閣を一枚、モノにしました。

f:id:bingo-minimalist:20170814003712j:plain

 

んで、清水五条から電車に乗って、帰阪

しました。

 

 

〜今日のステキ体験〜

①結構歩いたけど、あまり汗をかかなか

った!8月だよ!?

 

②帰宅してから『銀河英雄伝説』を106話

から110話まで一気見した!銀英伝は、

今こそ沢山の方に見てもらいたいです。

ヤン・ウェンリーが死ぬ所まででいい

ので、見た上で、民主主義について、

主権在民の尊さと重さについて、

考えてほしいです。

 

③ジャンキーですが、今日の晩御飯は

贅沢しましたよ!

f:id:bingo-minimalist:20170814005311j:plain

このせんべい、美味いねんな〜d(^_^o)

 

 

明日もきっと、いいコトあるよ!

お後がよろしいようで⋯m(_ _)m